城山幸子「S.Collection*(エス コレクション)」ひたちなか市


作る楽しさを、生徒さんにもお伝えできればと思います。

生地や手芸雑貨など扱っているお店でパッチワークの教室を長くしていると、生地が沢山集まります。
いつかその生地を使ってカルトナージュを作りたいと思い、AKO先生の教室(当時、中目黒)へ通っておりました。
その後ヴォーグ学園東京校でフレンチデコのディプロマを取りましたが、カルトナージュをより深く学びたいと思い、再度AKO先生の所で学び、ACODECO認定講師になりました。

自宅ショップの小さなお庭で数十種類の薔薇やハーブを育てて楽しんでいますが、お部屋の中も薔薇柄の作品が自然と増え、柄の選び方や色合いにこだわるようになりました。
庭を眺めながら作品のイメージを膨らませています。
作って楽しみ、使って楽しみ、飾って眺めて楽しめる魅力を、生徒さんにお伝えできればと思います。


s-collection1
s-collection2
写真2点とも、ACODECOで作成した作品


寄稿者 城山幸子
主宰教室 S.Collection*(エス コレクション)
所在地 茨城県ひたちなか市
最寄り駅 常磐線 勝田駅
URL http://ameblo.jp/s–collection/

 

 


Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です